キャンプ

キャンプブログ Vol.22

フォレストガーデン黒畑です。

かなり久しぶりのキャンプブログになりますが、キャンプに行けない時間もお家時間の充実やキャンプ道具等の整理、メンテナンスに楽しんでおりました。
ニワバコの冬季暖房に頑張ってくれているアラジンストーブのメンテナンスもかねて、再リメイクしました。
元々はアイボリー色をマットブラックリメイクしたものを、自宅に耐熱スプレーのシルバーがあったので、フレーム等を塗装してツートーンカラーで仕上げてみました。良い感じに仕上がったのですが、やっぱりブラックにはゴールドかなと、耐熱スプレーのゴールドで再びリメイクで思ったイメージに仕上がりました。作業を始めると火がついてしまい、程度のいいガード付のアラジンを手に入れて、コールマンの200Aランタンとお揃いで、耐熱塗料のつや有レッドで塗装と分解&メンテナンスでお気に入り道具に仲間入り。

キャンプ道具や日常、仕事で使用する工具や道具も愛着持って日々メンテナンスをしていると、いざ使用する時に、十分な性能と発揮してくれるので、冬の間に見直してみてはどうですか。