工事進捗(フォレストガーデン)

イタウバ(天然木)パーゴラデッキ

こんにちは。

今日はイタウバ材 パーゴラデッキのご紹介です。
イタウバとは……ブラジル原産クスノキ科
水中でも30年以上もつといわれている天然木のハードウッドです。

ウリンは赤茶色ですが、イタウバは黄土色~濃淡のある茶褐色。(雨や紫外線に当たると徐々に銀白色~灰色に変色します)

一枚一枚、板を加工して組み立てていきます。

K様はパーゴラに屋根をつけてほしいとご希望でしたので、ポリカ屋根付きのパーゴラになりました。
既製品ではないので同じものはありません。

もともとご自身で作ってらっしゃる素敵なお庭にパーゴラデッキがぴったりですね。

これから永~く、たくさん使っていただけるんだろうなぁと思うと私がわくわくしています。笑
もうすぐ完成なので、また施工例でご紹介させていただきます!