商品紹介

お庭に使用する照明

フォレストガーデンの大久保です。

N様邸照明工事とお庭で使用する照明の紹介です。

事前にメーカーからお借りしたサンプル機にて、明るさと場所を確認していますので、スムーズに工事も進みます。

今回のメインライトは
・LEDパワースポット3型(消費電力31.5W(水銀灯80W相当)を2灯

・De-Spotライト青
です。

明るいうちに仮設置をします。(微調整は夜に行います。)
樹齢約150年超えのツバキ、サザンカをライトアップしていきます。

後面のグリーンライト。
レンズを手作りして、2灯設置しました。

今が旬のツバキです。
幹に沿うようにライトを調整すると、花がすごく綺麗にライトアップされました。

花が付いていない方がサザンカです。
常緑のこれだけ大きい樹木をライトアップする事はあまり無いですし、常緑樹は光りが吸い取られてしまうので光量の計算がとても難しいです。

あと私のカメラの性能と、腕があればもうちょっと綺麗な写真が撮れたのですが・・

実際には、樹木がきらきらして浮かびあがっている感じで素敵でした。